茨城の災害地に送るタオルを集めています。

先週の台風による被害で災害に遭われた方々、心からお見舞い申します。
まだ水が引いていないところがあったりで、復旧には時間が掛かりそうですね。
いつもこういった災害があった時に私には何が出来るんだろう?と考えます。
現地にボランティアに行く事は難しいし、直接何か送るにとどこに何を送ったらいいかわからないし…
ボランティアも今は県内の人しか集めて居ないようですね。(遠くから来られても宿泊先などを手配するのも大変なようで)
避難所への食料も余るようなところもあれば、足りないところもあるようで…
必要なものを必要なところへ届けられるような対応を早くして欲しいなと思っています。

今回は私がいつもお世話になっているえほん文庫さんを通じて
茨城に支援タオルを送るという話を聞いたので
こちらで協力できれば!と思い、タオルを集めています。

急ではありますが17日の午前中にえほん文庫さんへ持って行くので、16日の夜までにリコリコまで届けて頂ければ一緒に持っていきます。
使い古しのタオルで結構です。
1枚でも構いません。
えほん文庫さんでは今月いっぱいまで集めているようなので、直接持っていって貰っても構いません。
http://ehonbunko.hamazo.tv/e6352777.html
湖西市民活動センターから茨城県常総市の避難所に送るようです。


リコリコ営業時間外でも大丈夫なので、ご協力頂けたらと思います。(もし留守の場合は玄関先へ置いて貰っても構いません)

自然災害はいつどこで起こってもおかしくありません。
こういう時こそ本当に助け合いが必要ですね。
微力ながらも力になれたらと思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
茨城の災害地に送るタオルを集めています。
    コメント(0)