ACTHで入院です。

さて、娘っ子は今日からウエスト症候群のてんかん治療のACTHで入院です!
1年ちょっと前に発作が出てすぐにACTHをやった時はとても効きが良く、
発作も脳波も良くなって退院出来ました✨
脳波はすぐに少し乱れ始めたんですが、
発作が出ていなければいいでしょうってことでしばらく薬を飲んで様子をみていたんですが
4ヶ月くらいたった頃に頭がカックンと落ちるような症状が現れ始め、半年以上薬を試していますが効果が無く2回目のACTHをやることになりました。
その間にも肺炎で3回も入院したり心臓手術をしたりと
ほんとに入院の多い1年でした。
でも日常は普通に生活してお出かけもして、とわりと楽しんでいますよ(笑)

今回のACTHが最後になるんじゃないかと思うので、発作と乱れた脳波にさよならしたいです!!
副作用もいろいろある治療で娘にとってはとてもツライ治療ですが、
全力でサポートして頑張ります!
ACTHで入院です。

オーダーをまだたくさん抱えていますが、
年末まで付き添い入院になってしまうので
少しお待たせしてしまい申し訳ありません。
みなさんから温かい言葉もたくさん頂き、
心強いです(*^^*)

オーダーや洋裁教室も受け付けますが、
春頃になってしまうと思いますのでご了承くださいm(__)m
ACTHで入院です。
こちら去年退院したばかりの娘。
副作用で顔がパンパンです(笑)



この記事へのコメント
ゆまよです。
リコちゃんの入院で落ち着かない日が続くかと思いますが、一年前のオペからの成長を見てこれからの生活を考えたら今回のオペに期待しましょう。
暖かくなったらまたお話を聞かせてくださいね。
Posted by だらいままだらいまま at 2015年11月16日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ACTHで入院です。
    コメント(1)